初心者がMonaca/CreateJSでスマホのハイブリッドアプリを作ったブログ

CreateJSで作ってMonacaでビルドするという誰得なスマートフォンのアプリ開発奮闘記。 (Android/iPhoneどっちもいけます)

2021年11月

皆様こんにちは。どりゃ~です。

今回詰将棋アプリを作ってみましたが、
一番大変だったのが詰将棋の受け手の思考プログラムがネットで見つからなかったという点。
次にadmob(インタースティシャルとバナー)ってどうやって使うの?となり
最後に詰将棋自体の問題作成でした。

これからJavaScriptで詰将棋の思考部分(エンジン)を作りかたを記載していくわけですが、もしよろしかったら、まずはこれを試していただけませんか?

詰将棋 さくさく三手詰をリリースしました。(ダイマ)

ゴール地点が明確でないと読み進めていっても面白くないかと。
スマホアプリの形をとってはいますが、エンジン部分はJavascriptで出来ています。

Monaca/CreateJSを使用した詰将棋

詰将棋 さくさく三手詰をリリースしました。

音声については以下のものを使用しました。

ありがとうございます!

広告について
本アプリでは、広告配信ツールとしてAdMob(Google Inc.)を使用しており、AdMobがご利用者の情報を自動取得する場合がございます。取得する情報、利用目的、第三者への提供等につきましては、以下の広告配信事業者のアプリケーション・プライバシーポリシーのリンクよりご確認ください。

Google 広告に関するポリシー
https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja

利用状況解析ついて
本アプリでは、今後の開発の参考とするため、アプリの利用状況データを収集するツールとしてFirebase(Google Inc.)を使用しており、Firebaseがご利用者の情報を自動取得する場合がございます。取得する情報、利用目的、第三者への提供等につきましては、以下のGoogleプライバシーポリシーのリンクよりご確認ください。

Google プライバシーポリシー
https://policies.google.com/privacy?hl=ja

↑このページのトップヘ

人気ブログランキング